スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

牧志育ち

ひ~さよ!
でーじ寒くなってるやっさ~。
と思ってたら、7日は『ムーチー』ってよ。
さすがに『ムーチービーサ』っていうだけあるね。
昔の人はすごいね。
ホントに寒くなるモンね。
下手な天気予報より正確だよ。

ところで、皆さんの家では『ムーチー』って作ります?
オレは『ムーチー』は買うもんだと思ってたけど、そうでもないみたいね。
というのは、結婚してからわかったんだけど、嫁の実家行ったら、
思いっきり『ムーチー』作ってたから、しにびっくりした。
味も三種類(白糖・黒糖・紅芋)のバリエーションがあったりして。
職人あんに!

しかも家の近所にムーチーを包む葉っぱ(ムーチーカーサ)が生えてるんだのに。
浦添だよ!
那覇育ちのオレからしたら、しにカルチャーショックど!

そんなことを思い出しながら、買い物しにスーパーに行ったら
『ムーチーカーサ、一束108円』って売ってるわけよ。

採る人がいれば、売る人もいるばぁ。
またまたカルチャーショックど!

そして108円って。なんでこんな中途半端だばぁ!
もう、税込み100円でいいあんに!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-07 01:16 | 金城が書いた


<< 生きてこそ。      運転代行!? >>