スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 31日

オレ流。

沖縄の名物とも言えるアイスクリン。
道ばたで冬でも売ってる。
もちろん冬でも食べる。
しに美味しい。
ただ、とけるのが早い。
だからと言って、早く食べようとすると、頭キーンってなる。
そこら辺の微妙なバランスを保ちつつ食べる。
アイスクリンとの壮絶なバトルである。

車でドライブしながら買う人が多いと思うが、
一回、ボクはバイクでツーリングを楽しみながら,買った事がある。
モッチロン、バイクを走らせながら、アイスクリンを食べる。
モロに風を受けるので、アイスクリンがとけるのがしに早い。
それに負けないように、ちゃーなめーする。
頭がキーンてなる。
すると運転も危うくなる。
「アイスクリンに負けるか!」(止まって食え!)
手もグリップもとけたアイスクリンで、ムチャムチャーする。
最悪の状態。
「アイスクリンに負けるか」(事故るよ!)
ふと後ろをフリかえると、とけたアイスクリンで道に白い線が出来ていた。

キレイやっさー。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-31 20:14 | 金城が書いた


<< ストーカー?      ちゃんと見よう。 >>