スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:金城が書いた( 64 )


2006年 01月 31日

オレ流。

沖縄の名物とも言えるアイスクリン。
道ばたで冬でも売ってる。
もちろん冬でも食べる。
しに美味しい。
ただ、とけるのが早い。
だからと言って、早く食べようとすると、頭キーンってなる。
そこら辺の微妙なバランスを保ちつつ食べる。
アイスクリンとの壮絶なバトルである。

車でドライブしながら買う人が多いと思うが、
一回、ボクはバイクでツーリングを楽しみながら,買った事がある。
モッチロン、バイクを走らせながら、アイスクリンを食べる。
モロに風を受けるので、アイスクリンがとけるのがしに早い。
それに負けないように、ちゃーなめーする。
頭がキーンてなる。
すると運転も危うくなる。
「アイスクリンに負けるか!」(止まって食え!)
手もグリップもとけたアイスクリンで、ムチャムチャーする。
最悪の状態。
「アイスクリンに負けるか」(事故るよ!)
ふと後ろをフリかえると、とけたアイスクリンで道に白い線が出来ていた。

キレイやっさー。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-31 20:14 | 金城が書いた
2006年 01月 30日

ちゃんと見よう。

久々にUFOキャッチャーしたら、ニンテンドーDSをゲットした。
わかる?

昔で言ったら、フタ付きのゲームウォッチみたいの。
うり、ドンキーコングとかあったさ。
アレよりは、桁違いの性能だけどさ。
よけいわかりにくいか?

とりあえず、それが取れたわけよ。
しかも一回で、同時に二つも!
これ普通に買ったら、1万5千円はするどー!
嫁とワラバーと、人目を気にせず大喜び!
こんなことってあるんだやーと大はしゃぎしていた。

そのときふと、箱を見た。
アレ、これなんか違う。
ニンテンドーDSじゃない!
こればったモンやしぇー
しにハゴーさよ!
なにそっくりに作ってるばぁ。

ためしにゲームやってみたら、しに最悪!
昔のゲームウォッチ以下の性能やしぇ。

こんなばったモンで、大はしゃぎしてたのがデージはずかしいやしぇー。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-30 00:23 | 金城が書いた
2006年 01月 28日

戦いを前に。

明日はライブだなぁ。

どんなーかなぁ。

考えたら、キンチョ-してきたやっさー。

楽しみでありつつ、はやく終わったらいいのにっていう気持ちもありつつ。

毎月ライブ前日は、なんか気持ちが悪い。

何年やっても、この感覚だけはかわらんやっさー。

明日の弁当おいしいかなぁ。

とりあえず、がんばろっと。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-28 01:02 | 金城が書いた
2006年 01月 26日

ブルーハーツっぽく。

東京で、一夫多妻チックな生活をしてる男がいるらしい。
嫁さんみたいのが、10人いるっちゅーばーよ。

しにうらやましい!
こんなこと言ったら、絶対嫁に怒られるかも知れんけど。
うん、うらやましいー。

すごいよやー!
何がって、この嫁さんらしき人たちは、「これでいい」って言ってるのに。
「この生活満足してる」って。
この日本で、こんなのありえんんでしょ。

この男が言うには、『モテル呪文』っていうのがあるっていうわけよ。
しに、ウサンクサイ!
でも教えて欲しい。

リポーターが「その呪文、教えてください」って、お願いしたら、
「いや、恐ろしくてこれは教えられん」って言ってた。
なんじゃそりゃー!
これまたウサンクサイ!
別に恐ろしくはナイあんにー!

でも、教えて欲しいー。

お~し~え~て~ほ~し~い♪
[PR]

by hansamufec | 2006-01-26 00:05 | 金城が書いた
2006年 01月 24日

病は気合で。

うかつにも風邪っぽいのを患ってしまった。
吐き気やら、下痢やら、だるいやら、思ったより重体だった。
今年の風邪はなかなかいい攻撃するやっさー。

それならばこっちは、点滴で迎え撃つ事にした。
しかし!看護婦さんの笑顔むなしく、点滴攻撃はあまり効かなかった。

しょうがないんで、後はひたすら眠る事にした。
無我夢中で眠った。
ただ、あんまり寝すぎて、起きたときは病気でだるいのか、
眠りすぎてだるいのか、わからんかった。

もしかして風邪じゃなかったんかな。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-24 20:04 | 金城が書いた
2006年 01月 23日

眠!

今日は大変な一日だった。

う~ん。  …疲れた。

あんま怒らん人が怒ったときって、デージ手に負えんね。
痛感してしまった。

そして、女は怖い。って思った。

いろんな意味で。

なんか考えてしまった。


ザーーーーー。

あっ、砂嵐。
テレビが終った。

とりあえず、今日は眠ろっと。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-23 02:37 | 金城が書いた
2006年 01月 21日

世の中そんなモン。

とあるデパートに、スーツを買いに行った。
スーツ上下で一万円。
しに安いんじゃない。
迷うことなく、すぐ買った。

で、ズボンのすそ直しもお願いした。
その店舗はすそ直しなどは、このデパート以外の専門の店に依頼するらしくて、
一週間かかるらしい。
長さよ!
まぁ、しょうがないか。

そのとき店員が、
「ただ、お客様がお急ぎでしたら、ここのデパートにお直しするところがありますので、
そちらでしたら、15分で出来ますよ」

早さよ!
なんだばぁこの差は?
っていうか、だったら最初ッから、やったーがそこにお願いしたらいいんじゃないばぁ、
って文句いいそうになッたけど、ちょっと考えてみた。

もしかして、急ぎでやったらお金とられるあんに。
オレは、一週間のお直しを選択した。

「それではお客様、お会計の方なんですが、スーツの方が一万円。
そして、お直しの方が、525円になります」

プーーー!  無料じゃないんか!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-21 01:09 | 金城が書いた
2006年 01月 20日

年相応。

久っしぶりにたこ上げをした。
実に25年ぶり、ぐらいかなぁ。
まぁ、時期的にもビミョウだけどや。
ギリギリまだ1月っちゅうことで、いいよね。

今年34なる、おなかも出てきた男が、一生懸命たこ上げるって、必死に走りまわっている。
これって、すばらしいよね。
知らん人が見たら引くかも知れんけどや。
知ってる人も…か?

青空の下、しに気持ちよかったやっさ~。
やっぱ、もっと外に出ないとね。

次は何するかや。
よし!次は外で、大人の遊びしーよおっと。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-20 01:22 | 金城が書いた
2006年 01月 19日

豪快。

ビールをジョッキで3杯も飲んでしまった。
飲めたっていうのが正しいかも。
前までだったら、1杯で確実に終了だった。
もうイッパイ、イッパイだった。
そんな酒に弱い俺が3杯も飲んだんだよ。
しに冒険してるよや。
大吹雪のエベレストに登るぐらいの勢いだった。

でも、さすがに3杯目を飲みきったときはしに気持ちも悪くなっていた。
でーじ体が食べたものを逆流させようとしていた。
帰りのタクシーでもすごい戦いだった。
ふんばって、フンバッテ、飲み込んでやった。
ヤッター!オレの勝ちどー!
エベレストの頂上で叫んでやった。

大人になったやぁ。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-19 08:46 | 金城が書いた
2006年 01月 17日

天は二物を与えた。

モノマネはすごいと思う。
なんなんでしょうねアレは。
すごい技術だと思うね。
モノマネDNAはオレにはまったくないからね。

出来るようにはなりたいと思うけどね~。
っていうか、しに恥ずかしい。
もちろん!似てないから。
オ○二ー見つかるより恥ずかしい。

練習したら出来るようになるんかや。
いや、モノマネは、違うよね。
練習したところで出来ない人は出来ないと思うなぁ。


とりあえず、救急車から始めてみよう。

ピ~ポ~、ピ~ポ~、ピ~ポ~。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-17 01:29 | 金城が書いた