スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:金城が書いた( 64 )


2006年 01月 15日

精神年齢。

久しぶりにラジコン屋~に行ってきた。
しかも2ヶ所も。
あと3ヶ所行きたかったけど時間がなかったわけよ。

ワッター長男と一緒に行ったんだけど、もちろんオレのほうが楽しんでる。
自分でも「この34歳大丈夫か?」って。思うぐらい。

何も買わないんだけどや。
その場にいるだけでしに楽しい。
お店の方スンマセン。
今度一億円分買いに行きますんで。

ワッター長男のお年玉で。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-15 20:48 | 金城が書いた
2006年 01月 15日

やればできる。

愛用のG-ショックの電池を換えた。
時計の電池は自分で換えるようにしている。
まぁ、100円で済むし、こんなのいじるの好きだから。

ちっちゃいネジとか、指でつかめるかつかめないかっていうぐらいのバネとか、
元に戻せるかなぁって、ドキドキしながらやるわけさ。
もう変態だよね。

前はバネが1個余ったけどちゃんと動いたしね。
動けばいいよ。

で、今回は何も余ることなく、すべてが完璧に終了した。
アレ、なんも表示されんやし。
ばらしては組み、ばらしては組み、5回ぐらい繰り返した。
全然表示する気配がない。
 
あいや~、壊したやっさ~。

ということで、今回は時計丸々1個あまったやっさ~。

次がんばろっと。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-15 00:34 | 金城が書いた
2006年 01月 14日

正月太り。

自分に知らんぱーして、中断していたダイエットをやんわり再開した。
正月で5キロも太っていたから。
しにおなかも出てるわけよ。
シャレにならんくなってきたなぁと思ってね。

前もこんなノリで始めたよなぁ。

っていいながら、今さっきケーキ食べたもんなぁ。
甘いなぁ。
ケーキじゃなくて自分がね。

あの頃に戻れるかなぁ。
別にもういいかなぁ。

とりあえず、もう1個ケーキ食べよっと。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-14 00:06 | 金城が書いた
2006年 01月 13日

目には目を。

わったー家には、水槽があってその中に金魚一匹(5cm)と
グッピー十五匹(1~2㎝)を一緒に飼っている。

なにげなく水槽を見ていたら、しにちっちゃいのが泳いでいた。
だいたい1ミリぐらいの。
目の錯覚かなぁと思ったけど、確かにいるわけよ、1ミリぐらいのが。
「もっ、もしかして、グッピーが子供産んだんじゃないか!」
心の中で叫んでいた。

さらに食い入るように見るオレ。
そうオレの予想通り、グッピーのあかちゃんだった。
おー、スゲー!
飼ってる魚が子供産んだの初めてだ!
しにテンションが上がった。

早速、嫁さんに報告して、二人で新しい生命の誕生を喜んだ。
しに喜んでいたそのとき、
一緒に飼っている金魚が、グッピーのあかちゃんを食べた。
えーーー!
嫁と二人で叫んでしまった。
ひと口で丸飲みどー。
信じられん!
恐ろしい!これが弱肉強食ってやつか!
考えたら、一匹だけしかいないっておかしいあんに!
少なくとも、一度に10匹、20匹は生まれるんじゃないばぁ!
全部たべたばぁ!
えー金魚!グッピーのあかちゃんを返せ!
テンションまっさかさまど!

もうわじった!
明日の朝食はフィッシュバーガー!!!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-13 00:29 | 金城が書いた
2006年 01月 12日

ひくならひけ~い!

わき毛をカットしてみた。
見た目が悪いなぁと思ったから。

ホントだったら剃りたいところだったけど、それはちょっと違うかなぁと思って。
まぁ、カットするのも違うと思うけど。
とりあえず、1㎝ぐらいの長さで整えた。
結構すっきりして、われながらいい感じ~になったと思う。

そこで嫁に見せることにした。
ひくかなぁと思ったら、嫁は
「あー、こんなおばさんいるよね」って言いよった。

しにショック!
おばさんて!
まだひかれた方がよかったよや!
乙女心を踏みにじるんじゃないわよ!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-12 00:14 | 金城が書いた
2006年 01月 10日

いい日旅立ち。

木村祐一さんと辺見エミリちゃんが結婚したそうな。
でーじ意外なカップルで、ビックリした。

そんなビックリしているさなか、なんとなくネットを見てたら、
『フジテレビの内田恭子アナが婚約』
の文字が目に飛び込んできた。
またまたビックリである。
っていうか、ちょっとショックやっさ~。
ウッチーは結婚したらダメだろ。
3月でやめるってよ。
そうなったらオレとウッチーはもう二度と会えなくなるあんに。
オレたちの関係ってなんだったんだよ! 


これから傷心旅行に行きます。
ウッチー!オレのこと忘れるなよ~~!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-10 22:18 | 金城が書いた
2006年 01月 10日

真紅の優勝旗?

今年の成人式も沖縄勢ががんばってたね。
相変わらずの大暴れで。

暴れっぷりでいえば、今年も全国優勝だよね。ぶっちぎりで。
もう何連覇したかな?
興南のハンド部でも三連覇だからね。
絶対その上いってるよね。

そんな新成人を迎えたお兄さんにインタビューしてたんだけど、
「どんな大人になりたいですか」っていう質問に対して、
「立派な大人になりたいです」って答えてた。

しにサイコーやっさ~。
お笑いのセンスバリバリさぁ。

来年こそは、全国区にならないように。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-10 01:03 | 金城が書いた
2006年 01月 08日

腹が減っては。

家の近所に食堂がオープンした。その名も『最強食堂』。
すごいネーミングだや。
食堂でこの名前はなかなか出ないよね。
最強というぐらいだから、メチャクチャおいしいんだはずや。

もしかしたら、でーじ強くなれるかもしれんや。
ポパイがホウレンソウ食べたときみたいに。

絶対食べに行かんといけんやっさー。

どんなメニューがあるかなぁ。

最強のボケが出るようになるポーク卵とか、
最強のツッコミが出きるようになるソーキそばとか。

だったら、一日三食食べに行こうやっさ~。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-08 22:24 | 金城が書いた
2006年 01月 07日

生きてこそ。

修理に出していた携帯が治ったという知らせが入った。
やっった~!!
約一週間待ってました!

しかも、データも消えずに残ってるって!
やっっった~~!!!
ナイス基盤!

さらに、保障が効いてるんで修理代は無料!
やっっっったっった~~~!
ありがとう一年保障!

そして世界一のラッキーボーイ、オレ~!


人間ってしに単純だと思うやっさ~。
[PR]

by hansamufec | 2006-01-07 22:58 | 金城が書いた
2006年 01月 07日

牧志育ち

ひ~さよ!
でーじ寒くなってるやっさ~。
と思ってたら、7日は『ムーチー』ってよ。
さすがに『ムーチービーサ』っていうだけあるね。
昔の人はすごいね。
ホントに寒くなるモンね。
下手な天気予報より正確だよ。

ところで、皆さんの家では『ムーチー』って作ります?
オレは『ムーチー』は買うもんだと思ってたけど、そうでもないみたいね。
というのは、結婚してからわかったんだけど、嫁の実家行ったら、
思いっきり『ムーチー』作ってたから、しにびっくりした。
味も三種類(白糖・黒糖・紅芋)のバリエーションがあったりして。
職人あんに!

しかも家の近所にムーチーを包む葉っぱ(ムーチーカーサ)が生えてるんだのに。
浦添だよ!
那覇育ちのオレからしたら、しにカルチャーショックど!

そんなことを思い出しながら、買い物しにスーパーに行ったら
『ムーチーカーサ、一束108円』って売ってるわけよ。

採る人がいれば、売る人もいるばぁ。
またまたカルチャーショックど!

そして108円って。なんでこんな中途半端だばぁ!
もう、税込み100円でいいあんに!
[PR]

by hansamufec | 2006-01-07 01:16 | 金城が書いた