スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 19日

はぁ~~~~

はぁ、眠い。
最近ずっと眠い。
ココんとこ、立て続けに色んな事があってとにかく忙しい。
重なる時は重なるもので。

オレは睡眠があまり好きじゃない。
なんか、もったいない感じがするんだよなぁ。
人生の三分の一は寝てるんですよ。とてももったいない。
60年生きたらそのうちの20年は寝てる計算になるんだよ。

でーじもったいない。

眠るより本を読んでおきたい。
眠るより居酒屋にいときたい。
眠るより語っときたい。

睡眠の時間が0になればいいのに。
そしたら、ホントーに24時間まるまる使える。
でーじいい。しに最高。
寝違いもしないし、寝癖もつかん。

って思いながらも眠気が襲ってくる今が一番いや。
でも、寝る。
大人だから明日の事が気になるから。
[PR]

by hansamufec | 2005-05-19 01:29 | 仲座が書いた
2005年 05月 15日

ゆっくり育て

毎週土曜日は芸人の人前に出るための基礎的な力をつける稽古を行っている。
これは、三月に入団したメンバーを中心にやってるのだが、やっぱ新しく入ってきた子たちって、笑いに対する熱意はばんないあるんだけど、技術がまだまだなんだよな。
腹式呼吸とか発音とか。
だからそういうのを学んでもらうっちゅうことをやってるんだけど、オレは立場上、どうしても叱らんといけないわけさーねー。
ホントーは笑って楽しくなんくるなんくるってやりたいんだけど、そんなコトしてたら、いつまでたっても沖縄お笑い界が確立できないわけさ。
だから厳しくする所は厳しくする。

でも、彼らにある程度お笑い基礎体力がついたら、もうオレは教えるコトはなにもない。お笑い芸人っていうのは事務所に所属していても基本的には一人一人が社長だから。
最終的には自分で頑張るしかない。
今、基礎練習に励んでいるメンバーがその事を理解して、それぞれの道を見つけ「仲座さん、飲みにいきましょう」って誘うようになると、FECがまたさらにレベルアップする時だ。

その時に飲む泡盛の味を想像しながら稽古に参加すると、すべてが楽しくなってくるんだよなぁ。

ウィッス!
ヲヤスミ
[PR]

by hansamufec | 2005-05-15 01:25 | 仲座が書いた
2005年 05月 14日

マエノメリ

d0022257_1433071.jpg

今日はある会社の設立記念パーティーの司会&ネタをやってきた。
パーティはその会社の社員さんや関係者の方々が集まって、沖大近くの居酒屋で行われた。
まぁ、平均年齢は40歳ぐらいのメンバーだ。

世間的に40歳というと、まさに働き盛り。
んで、今日来ていた人たちはっていうと、もうまさにドンピシャ。
この年代の人たちはホントにエネルギッシュなんだよなぁ。
社長からして、35歳のでーじハートがアツイ人。
パーティーがひと段落して、いろんな人と話をさせてもらったんだけど、あの年代の人たちから出てくるパワーっちゅうのはホントすごいね。みんなそれぞれの会社の中核を担っていたり、舵をとっていたりする人なもんだから自信に満ちあふれてるわけよ。
その前のめりな姿勢にはすごく刺激を受ける。

かっこいい。

オレが40代を迎えた時、あれぐらい周りにパワーを与えるコトが出きるようになっているんだろうか。
いや、出きる。
ハズだ。
ガンバロー!

と、考えてテンションが上がってきている状態になった健太の画像です。


ヲヤスミ。
[PR]

by hansamufec | 2005-05-14 01:43 | 仲座が書いた
2005年 05月 06日

本職は。

先日、「仕事」の為、ナハハーリー会場へ向かった。
ナハハーリー会場の「メインステージ」、そして「サブステージ」にだ。

お笑い芸人の私が「メインステージ」と「サブステージ」に「仕事」で行くということは、
ステージの上で、爆笑をとっている画を想像するだろう。(ちょっと言い過ぎ?)
でも違うのである。
私のその日の仕事というのは、「メインステージ」「サブステージ」で使う「発電機」の燃料(ディーゼル)
を配達することだった。(祭り会場で使う電力は、大体、発電機のお世話になってます)

そうです。私はガソリンスタンドでバイトをしてます。
そのバイト先の店長が、私に燃料を配達するという指令を出したのである。

「店長~、芸人の俺に思いっきり裏方の仕事をさせるつもりか!ていうか、裏方の裏方って感じあんに!」 
「オレ、燃料入れながら、デージ悲しかったばーて!燃料と一緒にオレの涙も入ったバーテ!」
「オレはステージの上で、ナハハーリーを盛り上げたかったバーテー!」
「でも、こんなこと店長に言っても意味ないバーテ!」
「もう、バテバテバーテ!」

気がつくと私は、ステージの裏の裏で、こんなことを口走っていた。

来年は芸人として仕事が入ることを祈りつつ、ナハハーリー会場を後にした。
[PR]

by hansamufec | 2005-05-06 02:09 | マネージャーが書いた
2005年 05月 03日

前向きっ子

ども!this is a 金城です。
今日、家出る時の事なんですが。

僕は『あぎじゃび商店』(ハンサムと、てつよしでやってる、お子ちゃまから、
お年寄りまで、楽しめる爆笑ユニットコントの事で、今度は5月5日に、
かねひで都パレス、そして、5月8日にジャスコ名護店での公演が決定してますんで、
お時間のある方は見にきてね)の稽古に行こうと、意気揚々とバイクにまたがった。

すると、いつもと何かがちがう。
なんか、手が・・軽い。
あっ、腕時計ない!忘れた。

アパートの階段を3階まで駆け上がって、302号室のドアをピッキング感覚で開け、
下駄箱の上のG−SHOCKを取り、又、階段を駆け降りた。
あらためて、意気揚々とバイクにまたがる。

またしても、いつもと何かがちがう。
なんか、遠くが・・見えづらい。
あっ、メガネがない!忘れた。

再度、アパートの階段を駆け上がり、302号室のドアをピクニック感覚で空け、
下駄箱の上のMーEGANEを取り、またまた、階段を駆け降りた。

気合いを入れ直してバイクにまたがる。
よし、もう忘れ物はない!
アクセル全開で事務所に向かった。

あっ、時計のとなりにメガネもあったんだ。
全然気付かなかった。
いい運動になったぜ!    
              センキュー!
[PR]

by hansamufec | 2005-05-03 20:17
2005年 05月 03日

しに見習う

ジョートーTVで全問正解してしまった。
簡単だったもんで。
ボケながら正解しながらのバランスは大切だな。

話はがらっと変わって。
家の近くに「HOTSPAR」ができた。
歩いて2分の距離なのでしょっちゅう利用させてもらっている。
が、実はこの場所、以前にもコンビニがあったのだ。
しかも「ホッパー」。
ホッパーからやがて「コンビニ沖縄」に変わって、つぶれた。
そのまま放置されてるなー、と思っていたら、またホッパーが出来た。

なんかわからん。

このコンビニ業界っていうのは生き馬の目をぬくような業界なんだと思うが、
その分、すごくアグレッシブだよなーと思う。
「1回失敗しましたー。はい、ここが悪かったですー。じゃあそこ直しましょうー。
はい、店長代えてもう一回チャレンジしてみましょうー」
っていうのが普通なんだろうなー。
成功するまで失敗し続けるんだな。
すごいよ。
コンビニっていうのはエジソンだな。
失敗は成功の元なんだね。


オレももっとアグレッシブに。
「アグレッシブ」は仲座健太個人の05年度のテーマです。
ウィッス!


ちなみにオレはホッパーのハッシュポテトが大好きです。
[PR]

by hansamufec | 2005-05-03 00:18 | 仲座が書いた