スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 20日

お笑い米軍基地

いやいや、ココ、すっかりおろそかにしてました。
舞台がね、あってね。
「お笑い米軍基地」。
これで、稽古やらセット作りやらで忙しくって。

すんません。

うん、でもすごくいい舞台だった。
たくさんのお客さんもきてくれたし。
ホントありがとうございます。

オレ達沖縄の芸人が、沖縄でお笑いを表現する以上、沖縄でやる意味、
沖縄でしかできない事っていうのをもっともっと考えていかんといかんなーって
あらためて思わせてくれる舞台でした。

FECはまた新しいステージへ向かっていけそうです!

ハンサムブログもファイトします!
[PR]

by hansamufec | 2005-06-20 13:47 | 仲座が書いた
2005年 06月 04日

しいたけ達

きのう、居酒屋に行った。
那覇市大道にある、5席ほどのカウンターと4人がけのテーブルが3つあるだけの
こじまんりとしたお店だ。
ココは食べ物がおいしくて、事務所からも近いので仕事を終えてちょいっと、
という時にはサイコーな場所だ。
僕はそのなかでもアスパラとしいたけの串焼きが好きで、毎回、この二つは必ず
注文している。
が、きのう、そこに行くとメニューに「アスパラ」の文字が、ない。
他は何も変わってないのにアスパラだけがスッと消えている。
えっ?
驚いて店員さんに聞いてみたのだが、どうやらなくしてしまったらしい。

...あまり売れてなかったのか。

おいしいおいしいしていたのは僕だけだったのか。
ショックを隠しながら、しいたけの串焼きを注文する。
しいたけはあった。
安心した。
ビールで乾杯してニンニクチャーハンをハフハフしながら、しいたけを待った。
...が、こない。
しいたけが。

おかしいなー。
店内が忙しくなってきたんで店員さん忘れてるのかな。
ビールのおかわりと一緒にもう一度、しいたけを頼む。
ビールが来た。
ニンニクチャーハンの残りをかき集めて食べる。
ビールをグイグイっと。
...が、こない。
しいたけが。

おい!
どうした、しいたけ。

結局、しいたけは僕のテーブルに来てくれなかった。
お会計の時、店員さんにその旨連絡して
「次回はしいたけを楽しみにしてます」
と笑顔でお店を出た。

なんだったんだろう。
すごくちょっとした、でーじどうでもいい、アウターゾーンに紛れ込んだ気分でした。

d0022257_11292317.gif

[PR]

by hansamufec | 2005-06-04 11:29 | 仲座が書いた
2005年 06月 02日

多角的な目

ラジオ「いとあやし」の収録にいってきました。
この番組は「愛と性」について色々語っているのだが、
多彩なゲストにも来てもらったりする。
今日の収録ではアロマテラピストの方に来てもらったのだが、
「アロマ」ってやつはすごいね。嗅ぐだけ色んな効果がでるんだね。
全然わからんかった。
くわしくは放送を聞いてもらえれば、と思うのだが、性欲が増す香りやら
告白する勇気が持てる香りやらもあるわけよ。

なんか面白かった。

今まで自分が知らなかった世界の人と触れ合うのはすごくいい。
刺激になるね。
毎日毎日お笑い芸人とお笑いを語るだけじゃなく、アロマテラピストと
アロマキャンドルの話で盛り上がったりも出来るようにならんとね。
画像はこの前の舞台の企画「くゎっちー戦隊うりかめー」のひとコマ、もやしのひげとりをしているところです。
d0022257_13727.jpg

[PR]

by hansamufec | 2005-06-02 13:08 | 仲座が書いた
2005年 06月 01日

そいうコト

昨日付けで我がFECの名物マネージャーが退社した。
送別会は先週、イベント形式で思いっきりやったのだが、本人よりもすぱるたいんづ・まさきが号泣していた。
お前は主役じゃないだろ。

ウチのマネージャーは足かけ10年もFECを支え続けてきた人だ。
僕も色んなことを教えられた。
というか、最初の頃は叱られてばっかりだった。
それが次第に色々な事を話し合えるようになっていった。
口論も何回もした。
ずっと同じ目線で戦ってきた。

10年も付き合っている人とサヨナラするというのはやっぱりさみしい。
でも、人にはそれぞれ道があって、今まで一緒に歩いて来た人が
これからもずっと一緒に歩き続けるとは限らないんだね。

こうやって感慨にふけっていても、お昼時間になるとお腹はへる。
新しい一日はガンガン進んでいるからね。

これからはまた新マネージャーとガッツンガッツン「沖縄お笑い界」を確立していきます。


みほさん、おつかれさまでした。
[PR]

by hansamufec | 2005-06-01 12:33 | 仲座が書いた