スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

ジョートーTV

d0022257_20252537.jpg

ジョートーTV行ってきました。
今日はスタジオの雰囲気がよかったなー。
よへん愛子さんが正解した時すごくテンション高くて。
ゆたかはじめさんの話はもっとゆっくりたくさん聞きたかったんだけど。まぁ、楽屋でたくさん聞かせていただきました。ゆたかさんの話ははオレにとっての癒し系です。
個人的にはトップ賞でした。
まぁ、オレの場合、立場的にしゃにむにトップを狙いにいくって感じじゃないんだけど。
当てにいきながらボケながら盛り上げながら他の解答者をつっこみながら。

色んなことやってます。

そういう1つ1つのことが見てる人に伝わればいいなーと思ってやってます。

視聴者が面白いと思ってくれて、初めてオレたちの職業って成り立つから。
舞台をやってるからなおさらそう思う。
テレビ、ラジオだと生の反応がなかなか感じられないからね。
視聴率、聴取率がわるかったっていうのもツラいけど、舞台に出てお客さんが全くいない状態ってのもツラいよー。

いい反応がもらえるようにもっともっと頑張ります!

では、これから地元・南風原町喜屋武の綱引きに行ってきます。
オレのアイデンティティー。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-30 20:25 | 仲座が書いた
2005年 07月 28日

騎馬民族のごとく

今日は移動しまくりの一日でした。

朝、那覇の事務所に行って、すぐ東風平へ打ち合わせ。

さらに、南風原で別の打ち合わせ。

事務所に戻って、昼飯食って、浦添へこれまた打ち合わせ。

事務所に戻って、喜劇「あぎじゃび商店」稽古。

ラジオ沖縄へCM収録。

事務所に戻って、ネタ作り。

後輩のネタ見せ。

その後、ミーティング。

往年のピンクレディーか。

っていうくらい忙しかった。

時々あるんだよね、打ち合わせが重なりまくる時。

とにかく人と会いまくる時。

そんな時にオレはその相手の人にしっかりと印象づけることが
できているだろうか。
オレと会った人たちは、夕ご飯を食べながら
「そういえば、今日、ハンサムの仲座と会ってさぁ~」
と、ナイチャームニーになって話を出してくれているだろうか。

ガンバラナクッチャ。

明日は「いとあやし」の収録。
印象付けてきます。

RBCにまるばいで行ってきます。

ウソです。
d0022257_23432195.jpg

[PR]

by hansamufec | 2005-07-28 23:44 | 仲座が書いた
2005年 07月 28日

すみません

d0022257_084093.jpg

今日も舞台の稽古&ネタづくりをしておウチに帰ってきました。
土用丑の日、という事で晩御飯はうなぎでした。
寝る前にうなぎ食ってどうするって話だけど。

えっと、「いっきゅうさん」ありがとーねー。質問に答えてくれて。
んで、株式会社。うーん、確かによく言われているけど、竜馬は株式会社の基礎というか、考え方を取り入れた人なんだけど、実際に株式会社をつくったのはもうちょっとあとの人たちなんだよなー。
ってことで、正解。

竜馬が日本人で初めてしたことは新婚旅行と、
海事裁判。


…ゴメン。なにそれって感じだよねー。
金城さんに言った時も「…で?」
って感じだった。
でもホントなんだもん。

竜馬が船で移動している時に紀州藩の船がドカーンとぶつかってきた。
それで、これはどっちが悪いかっていうのを万国公法(国際法)にのっとって裁判をしたと。
それまでの常識だと、紀州藩みたいな大藩と竜馬のようななんの後ろだてもない浪人が争った所で権力でおし潰されてたのを、竜馬は法にそってどっちが悪いかはっきりさせましょうよ、って言ったんだねー。実際竜馬はそれで紀州藩から、今でいうと何億円という賠償金をとってるわけさ。
すごいね。
これ「いろは丸事件」ていうから覚えといて。あんまり役にはたたんと思うけど。

ということで、今日の授業はこれまで。
いっきゅうさん、コレにこりずちょいちょいのぞきにきてね。

あー、幕末語りたい。ジョートーTVで中岡慎太郎の特集しないかなー。
おやすみなさい。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-28 00:08 | 仲座が書いた
2005年 07月 27日

きょう

d0022257_0221099.jpg

今日は金城さんと八月お笑い劇場のネタ作りをした。
まぁ、三時間ぐらい話してこんな感じのネタをしようかー、と一応まとまったのだが、ネタを作っていく段階ではムダ話を多多する。というか、ネタ作りの段階ではムダ話がほとんどだったりする。
今日も二時間ぐらいはムダの部分だったかもしれない。
ムダ多さよ。

でも、そういうムダが大事だわけよ。
と、思っている。

そのムダの1つで、今日は金城さんにネタとはまったく関係ない、オレの大好きな幕末の中から坂本竜馬クイズを出した。
「竜馬が日本人で初めてしたことが二つあります。それはなんでしょう?」
1つは金城さんもすぐ答えよった。
新婚旅行。

新婚旅行は日本人では竜馬が初めてだわけよ。
金城さんのクセにそれはわかりよった。
では、もう1つは?

これ、わかる人いるかな?
わかったところでどうってことないんだけど。
まぁ、竜馬好きならわかるかなー。
これは金城さんはわからんかった。

よし、答えは明日のこのブログで発表することにしようかな。
わかる人はコメントに書いてみて下さいね。
ムダをひっぱってみます。
おやすみなさい。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-27 00:22 | 仲座が書いた
2005年 07月 25日

たわたさんめ

昨日、FECメンバーでスポーツやってきました。
野球。

すぱるたいんづ・多和田まさき主催で月に一回はスポーツを
やろうという主旨で開催されています。
んで、昨日は野球。

だのに!!
集合してみると、まさきが
「バットないけど大丈夫ですか?」
はぁ~~!?
バカじゃないか!
バットなくて野球できるか。
ちょーテキトー。
いつものまさき。
なんとかなると思ってる。

なんとかなるか。

「それぐらい準備しとけよ!」
「すみません。じゃあ僕、バット探してきますんでみなさんは
キャッチボールやっといて下さい」

キャッチボールってのは本来準備運動のハズだのに
メインディッシュになってる。

一時間ぐらいキャッチボールをしてると、
まさき目を輝かせながら登場。

「あった~、バットありましたー。宜野湾のいとこからもらってきました!!」

那覇の奥武山から、宜野湾まで車でぶっ飛ばして行って来たみたいです。

その後、やっといわゆる野球が出来ました。
楽しかった。

でも、まさきくん、次からはもうちょっと考えてやろうね。もっと筋肉痛になりたいからさ。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-25 17:25 | 仲座が書いた
2005年 07月 23日

じょうとう

ジョートーTVやってきました。
今日は「ピースフルラブロックフェスティバル」。
あのイベントはやっぱ熱いよね。
30年以上前からロックを愛し続けている沖縄の
先輩方から今や日本の音楽シーンをひっぱっている
若い世代まで、幅広い出演者と、それを支持するファンの人達。

いい。

あの熱さを番組を通じて視聴者の方に伝えきれてればなー
と思う。

オレはオレで個人的な反省はあるけど。

楽しくやっていきたいなー。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-23 17:10 | 仲座が書いた
2005年 07月 22日

色々あるけど

明日はジョートーTV。
楽しんできます。
試行錯誤しながら、
方向転換しながら、
楽しんできます。

テレビ、楽しいね。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-22 15:15
2005年 07月 21日

千葉っ子

OCNの「おもしろ調査隊」という番組に5分間、FECのコーナーがある。
このコーナー、出演はもちろん、撮影から編集にいたるまですべて僕らの手で
やっている。
けっこう大変だが、これまたけっこう面白いわけよ。
すべてをやると色んなのが見えてくるんで。
んで、その「おもしろ調査隊」は千葉の民放でも放送していて、来月からは
僕が沖縄の各地を走りながら紹介するコーナー「けんたのぶらり走り旅」が
ONAIRされることになった。
2ヶ月ほどパワープッシュしてくれるらしい。

もしかしたら、ロッテのバレンタイン監督が見てくれるかもしれない。
福浦も小坂も。
イ・スンヨプも。

楽しみだ。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-21 18:46 | 仲座が書いた
2005年 07月 20日

ハンサムを

d0022257_1229551.jpg

今後ともユタシク!
[PR]

by hansamufec | 2005-07-20 12:29 | 仲座が書いた
2005年 07月 20日

お笑い劇場も終わったよ!

ホント更新してないね。
前回から一ヶ月以上たってようやく、筆をとってます。
筆はとってないけど。

現在はお笑い劇場の七月公演も無事終了して、次へと向かっている最中です。
次って言っても、毎年FECの夏は忙しいんですよ。
お笑い劇場の8月公演もあるし、フレッシュお笑い選手権もある、各地のイベントに
呼んでいただいたりもする。
おまけに今年はお笑い米軍基地の東京公演も控えている。
夏が過ぎればあっという間にFEC旗揚げ12周年公演(2Days)がやってくる。

気付いたら忘年会やってそうだなー。

そうならないように一日一日を気合い入れて臨む所存でございます。

このブログもね。
[PR]

by hansamufec | 2005-07-20 12:22 | 仲座が書いた