スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 26日

すきすきす~

ぼくは、コーラーが大好きです。
無類のコーラー好きです。
嫁さんが
「私とコーラーどっちが好きなの」
ってやきもちやくぐらいしょっちゅう飲んでる。

でも、嫁さんとコーラーって……コーラーが好き。

いつからかな?

生まれつき。
もう気がついたら、のんでたね。
おかあも「ミルク代わりに飲ませてたよー」
っていうぐらいだからね。

昔から「コーラーは骨とけるよー」って、脅されるけどぼくはそんなの全然気にしない。
とかせれるモンならとかしちまーって感じどー。
それがホントだったら、オレなんか、完全に軟体動物化してるよ。
スミ吐くよ。ぶしゅっ。

あ~、こーしてる間にもコーラー飲みたくなってきた。
買ってこよーっと。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-26 14:30 | 金城が書いた
2005年 08月 23日

自画自賛。

8月のお笑い劇場、『怪談でちゅ~がなびら』がおわった。

お客さんも、いっぱい入った。
立ち見まで出る、盛況ぶりだった。
座れなかった方、ホントすんません。
来月は、イス増やします。
「もう、あれ以上増やせんあんに」とお思いの方、大丈夫。
FECには、まだ、秘密兵器があ。
(正確には、テンブスに、秘密兵器がある)

だから、安心してまた、見にきたね。

みんなおもしろかった。デージ、パワーがあった。サイコーだった。
そのなかでもオレが一番だった。

打ち上げもすごかった。
参加人数も多かった。ゲストもいっぱいだった。

打ち上げでもみんなおもしろかった。デージパワーがあった。サイコーだった。
そのなかでも、オレが一番だった。

そう、世界でいちばんだった。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-23 02:37 | 金城が書いた
2005年 08月 20日

二度あることは三度ある?

ウークイ間に合わんかった。
家に帰ったら、もうすでに、ご先祖さんは、グソーに帰っていた。
あいやー、しにへんなー。

まあ、でもしょうがないさーね。時間なかったんだのに。
来年はいっぱい、ウートートーするよ。10年分ぐらいまとめてやるよ。

とりあえず今は、明日のお笑い劇場のことで、頭がいっぱいだわけよ。
ご先祖さんホントすんません。

っていうか、明日に備えて、休まんとデージなる。
明日のお笑い劇場も、間に合わんかったらシャレならん。

ということでワンは、もう寝るよー。

グッドナイト!!
[PR]

by hansamufec | 2005-08-20 03:33 | 金城が書いた
2005年 08月 19日

怒らんで聞いてね。

あいや~、そういえば今、お盆だったや~。
しかも「ナカビ」だよ。
気がついたら、ウンケ~おわってたやっさ~。
で~じなと~ん。

わった~先祖、ほかの家いってないかや~。
しわやっさ~。
もちろん、親戚とかにもあってない。

しに、バチあたりやっさ~。

このさいだから、この場を借りて、言い訳しようね。
今度の土曜日、ウ~クイの次の日、「お笑い劇場」だわけよ~。
大事な舞台だわけさ~。
だから、あんな事とか、こんな事しないといけんから、結構いそがしいわけよ。

結構っていうか、で~じいそがしいのに。
猫のひたい借りたいぐらいいそがしいのに。

一応、明日は顔出すから、わじらんでね~。
オレが行くまで帰らんでよ。

ご先祖さんよろしくございます。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-19 00:36
2005年 08月 18日

親しい仲でも見せないよ。

今日も、長い一日を戦い終えて、我が家に帰り着いたときの出来事である。
玄関を開けいつもどうり
「ただいま」
と言って、靴を脱ごうとした。そのときだ、
妻の和代がおもむろに、
「今日トイレ流してた?!」
と聞いてきたのである。
一瞬、意味がわからなかったが、もしかして、大きい便の方を僕が、流し忘れたかな?
と思い聞いてみた。
でも、それはちがっていた。
それは妻の方だった。
自分のお尻から出て行ったモノを流したかどうか、分からなくなったので、
それを確認したかったようである。
僕が、トイレに入ったときには、
「何もなかった」
ということを告げると、妻は喜んでいた。
ダンナには一番見られたくなかったので、それはよかったと、手放しで喜んでいた。

そんな妻の喜ぶ姿を見て、僕もうれしくなった。

また一つ幸せを見つけた瞬間だった。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-18 01:06 | 金城が書いた
2005年 08月 15日

久々やいび~ん!

どーも、This is a 金城です!
昨日、今日と、『第12回フレッシュお笑い選手権大会』の予選があったわけよ。
は~っしぇ、『お笑い米軍基地』東京公演が終わったと思ったら、すぐど~、
いちゅなさぬ!
ま、でも、忙しいってのは、うれしい悲鳴だどね。

やしが、今回の『フレッシュ』の予選も、すごかったやっさ~。
いろんな人(キャラ)がいるや~。
みんな面白かったな~。
司会のくせに笑いすぎてしまった。そして、軽くしかられた。
だって、みんな面白いんだもん。……いいやしぇ~。

このなかから選ぶって、審査員は大変だはず。(ちばりよ~)

出演者のみなさま、そして、スタッフのみなさま、今日はホントにお疲れ様でした。
28日の『本戦』もよろしくございます。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-15 03:04 | 金城が書いた
2005年 08月 15日

もひとつ

d0022257_2252651.jpg

そんでもって今日はジョートーTVでした。今日はVTRの中身もスタジオの雰囲気もすごく良かった~。
いや、一応言い訳しとくけど、いつもが悪いわけじゃないよ。今日は特に良かったってことよ。
誰に言い訳してるば~。
まぁ、いいや。
オレ的には今日のMVPは間違いなくカズノリだな。
一緒にレギュラーで出てるモデルの子。
彼が今日はすごくアグレッシブだった。
たぶんのちのち
「あ~、そういえばあの時から変わったよねー」
って言われるぐらいのターニングポイントになったと思う。
それぐらいはっきりと役割が明確に見えた。ずっとレギュラーで一緒に戦って戦って戦ってきていたのですごく嬉しかった。
オレもスゴく刺激を受けた。
ジョートーTVはこれから何倍もおもしろくなる。
乞うご期待!
ガンバローぜ、カズノリ!

写真は新宿アルタ前でおもいっきりおのぼりさんしている、緊張ぎみの仲座です。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-15 02:25 | 仲座が書いた
2005年 08月 15日

は~っしぇ

d0022257_27351.jpg

東京から帰ってきてもう2日が過ぎようとしています。
はやっ!

いや~、東京はすごくいい経験だった。
面白かった。色々。
まず、お笑い米軍基地が大成功だったことがなにより。
200名近いお客さんが足を運んでくれました。
250名キャパのホールだったんで満員には出来なかったんだけど、すごく盛り上がった。
来て頂いたみなさん、ホントありがと~ね~。
中身も東京で戦っている、ぽってかすーのまーちゃんさんが、とにかくわかりやすく、っていうのを常に心がけて演出していたのでナイチの方にもほぼ伝わったと思う。
実際お客さんの反応もすごくよかったし。

絶対!また行きたい!と思った。

んで、その他にもハンサムとして、二本のライブに出させてもらいました。
漫才で。
それも良かった~。
で~じ楽しかった。
自分たちが沖縄でやってることは間違いじゃないって強く思えた。ハンサム、もっとおもしろくなれる!
さらに気合いが入った。

あー、東京また行きたい!
いや、近いウチにまた行こう!
ね~、金城さん。

ちなみにぼくらがネタで出演したライブで、約30組の芸人さんの中で、その日一番面白かった芸人に与えられる「ダイヤモンド賞」という賞を、いさお名ゴ支部がゲットしました。
いさおさんは99.9%ウチナーグチでした。が、会場のお客さんはもちろん、楽屋の芸人さんまでもドッカンドッカン笑ってました。
すごかった。

写真はそのいさおさんが、なれない東京で脅えながらパスタを食べている所です。
もちろん足元はしまぞ~り。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-15 02:07 | 仲座が書いた
2005年 08月 11日

この後

d0022257_1918995.jpg

今、東京にいます。
いよいよ、お笑い米軍基地本番を迎えます。ただいま開場中でお客さんが入って来てます。とりあえず、書ける分だけFEC東京珍道中をば。
まず、沖縄から出発したのが月曜日の深夜。なんと、夜中の三時沖縄発の飛行機があるわけさー。
微妙な時間で眠るコトも出来ずに那覇空港へ
空港に着くと、なーんか無駄にテンションが高い人が。
そう、それは「いさお名ゴ支部」。
いさおさんは集合時間まで事務所で飲んで待機していた。
だから、しにテンションが高い。ウザい。
飛行機に乗って離陸体勢に入ってもまだうるさい。
ていうか、さらにテンション上がってる。
それにつられてウチの相方金城さんもテンションが上がる。

なんでよ!

二人のテンションは飛び立った瞬間最高潮に。
30過ぎた二人のおじさんが夜中の三時に空の上で、うるさい。

みんな、みんなみんな眠たいのにこの二人のせいで眠れない。

不安といさおと金城をかかえたまま、FEC一同、朝五時羽田空港に到着した。

つづく。

写真は那覇空港の喫煙室にいるオレとあきらと背筋が伸びてるまさき。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-11 19:18 | 仲座が書いた
2005年 08月 06日

だー

はぁ〜、忙しくなってきたよ。
「お笑い米軍基地」の稽古やら準備やらでバタバタバタしまくり。
2日後には東京に出発するもんで、あせりまくりです。

東京公演楽しみ。

コントの中身は基本的には沖縄公演でやったものをそのままやるんだけど、
やっぱり言葉は内地の人でもわかるようになおす。
でも、すべてを標準語になおしたら、沖縄かじゃ〜がなくなるんでそれは
しない。っていうか、オレなんかがいく意味がない。
沖縄の若い世代が感じる、「今の沖縄の現状」を「笑い」で表現するのが
この舞台だし、沖縄を拠点に笑いをやっているという誇りをもっていくわけだし。
まぁ、標準語でもしゃべれないし。

だから、言葉もそうだけど、内容もどこまで伝わるのかなーっていうのはある。
伝わらない部分もけっこうあるかもしれない。沖縄に当たり前にあるものが、東京
にはないし、逆に東京に当たり前にあるものが沖縄にはない。
だから、感覚が違う部分があるのは当然だと思う。
だから、伝わったら伝わったで嬉しいけど、伝わらない部分があっても
「あー、こういう所は伝わらないんだ」
って感じたい。

その違いを感じて今後、沖縄でやっていく上での財産にしたい。
FECメンバーが何を感じて何を持ち帰ってくるのか。
楽しみにしといて下さい。

どういう形にせよ、間違いなく変わるとおもうから。
[PR]

by hansamufec | 2005-08-06 13:33 | 仲座が書いた