スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 20日

ど引越し!

ハンサムのこちらのブログ、引っ越します。
そんでもってブログも二人別々に立ち上げましたんで
今後とも仲座を、金城もちょっとよろしく願いします。

仲座健太公式駄文室
http://fec.chocchune.jp/kenta/

金城・This is a 一人相撲
http://fec.chocchune.jp/hiroyuki/


ユタシク!
[PR]

by hansamufec | 2006-02-20 12:35 | 仲座が書いた
2006年 02月 16日

ペット。

知り合いから「犬もらう人いないね~」という問い合わせがあった。
「一応探してみるさぁ」と返事した。
誰かいるかな?

ボクは動物は好きです。
犬はもちろんのこと、猫とか、フェレットとか、爬虫類系(ヘビ、トカゲ)とか、
昆虫とか、お魚とか、まぁ嫌いなものはないっていうぐらい。
飼ってみたいと思うけど、基本的には何も飼わないようにしている。
世話が大変ってことをじゅうじゅう承知しているから。

ちなみにウチの実家では犬を2匹も飼っている。
一匹はもらったやつで、もう一匹は怪我してかわいそうだったから、
連れてきたそうだ。

一匹でも大変だのに、二匹って。
完全に無理してる。
そして姉と母は犬になめられてる。

オレなんか自分の実家行って、しに犬にほえられまくる。
一応、世帯主オレなんだけど。
オレはもっとなめられている。

犬がいるおかげで、家の中に入るまでに三つの柵を空けて玄関までたどり着く。
しになんぎあんに。
完全に犬に振り回されてる。

こんな~だったら絶対飼おうなんて思わない。
かわいいとは思うけど。
だからこそ軽い気持ちでは、飼わんこうと思う。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-16 01:27 | 金城が書いた
2006年 02月 15日

怒ってるどお。

しにわじわじ~する!
交通違反切符切られたよや。
何でと思う。
400CCのバイクでバイパス(国道330号線)走ってたわけよ。
そこで検問やってて、止められた。
オレはなんも悪いことしてないのになんだばぁ、急いでるばぁよ。と思いつつ、
さっさと免許証見せて、走り去ろうと思ってたら、
「バイクは第二通行帯(片側2斜線で右側の車線)走ったらだめですよ」
って言うから、
「あ、そうですかすみません」って行こうしたわけよ。
そしたら、「あっ、切符切りましょうね」って。
えーーーーーーー!  いっ、いっ、違反なの?
「はいそうですね」
はいそうですねじゃナイよ!なに軽く切符切るとか言ってるばぁ!
なんだばぁこの手軽さは?コンビニか!

オレのどこが違反だばぁ。
400CCどお。
原付が第二通行帯走ってたら、違反って言うのは分かるけどや、
400CCどお。新車で60万したどお。12月でローンもおわったばかりどお。
何が悪いばぁ。
オレの落ち度が1ミクロンもあるとは思えない。
なんか迷惑かけてるばぁ。
原付がタラタラ走ってたら、危なっかしい感じするけどや、オレは交通の波に乗って、
いい感じーで走ってるあんに。
全然納得できんよや。

「なんで違反なの」って聞いたら、
「とっ、とりあえず違反ですので」って。説明できんばぁ。しにワジワジーする。
オレを納得させれよ!

「標識も出てますので」って言うから見てみたら、しに解りにくい。
乗用車(自動二輪は除く)ってこんだけしか書いてない。解らす気ないだろ。
なっ、何が?何が自動二輪は除くなの?
第二通行帯でしょ。ちゃんと書けよ! 手書きでもいいから。しにワジワジー。
この標識の色も白地に青だわけよ。なんか違反を教えるんだったら白地に赤だろ。駐車禁止とかそうだろ。
見る人のこと考えれよ。これもう詐欺あんに。
JARОに言うからな!
違反金6000円ど。
嫁にしに怒られたどお。

ラジコン買う約束したのがオジャンあんに!
どうしてくれるばぁ。

しにワジワジー!


                    追伸 バイク便の人も捕まってました。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-15 00:46 | 金城が書いた
2006年 02月 14日

お願いします!

明日はバレンタインやっさ~。
ここ数年は、嫁さんからしかもらってないからなぁ。

たまにはマジ告白とかないかやぁ。
ガンマリ~でもいいからされたいなぁ。

学生時代はバレンタインの時期は、なんか知らんけどソワソワしたけどやぁ。
今は全然ソワソワしないなぁ。
この落ち着きようはなにかな。
なんかオッサンみたいなこといってるやぁ。
みたいっていうか、もうオッサンだけどや。

そういえば明日は伊良波中学校で仕事だな。

一個ぐらいはもらいたいなぁ。

無理…か。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-14 00:41 | 金城が書いた
2006年 02月 12日

ガム。

噛みすぎてアゴが痛い。
捨てるタイミングが分からん。

味がなくなったら?
ちょっと早いだろ。

100回噛んだ時点で捨てる?
数えてられん。

唾液が出なくなるまで?
いつだばぁそれ。

日が暮れるまで?
夜でもいいあんに。

雪が降ったら?
沖縄は降らん。一生噛み続けるばぁ。

カラスが鳴いたら?
帰れ。っていうかやいつまでやるばぁ!

アゴが痛くなるまで。
もういいよ!!
[PR]

by hansamufec | 2006-02-12 00:43 | 金城が書いた
2006年 02月 11日

トナキ島3。

トナキ島はハブが多いらしいわけよ。
「冬でも活動は鈍くなるけど、出てくるから気ーつけてね」
っていうばぁて。

そんな事いわれても……  
まぁ、はい、気をつけます。

って、どんなするばぁ?

島の人が言うには、
「道歩くときは、はじっこ歩かんで、道の真ん中歩きなさい」って。
なんかそれ!一休さんか!
そんなんで、ハブから身を守れるばぁ?

オレだったら、自分股間のハブと戦わすけどな。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-11 00:26 | 金城が書いた
2006年 02月 09日

トナキ島2.

トナキ島で釣りもやったさぁ。
帰りの船を待つ間。まぁ、暇つぶしがてら。

よっちゃんが釣り道具持ってきてるばぁて。
わざわざ、辺戸名から、はるばるトナキ島まで。
エライよや。

じゃあ、使ってあげましょうか。って感じよ。
オレってやさしいなぁ。

ただ、風が強くて、もう釣りどころじゃないわけよ。
糸は絡まるし、前に投げても、戻ってくるし、しに寒いし。

最悪どー!
ここまでしてやる釣りって」何が面白いばぁ。

よっちゃん!教えて!
[PR]

by hansamufec | 2006-02-09 01:24 | 金城が書いた
2006年 02月 08日

トナキ島。

トナキ島に向かう船の中で、特にやることもなかったし、
船酔いするかもしれんから、眠ることにした。

ただ、こんなときに限って、なかなか眠れん。
普通だったら、10秒で眠れるのに。

いろいろ体勢を変えてウトウト仕掛けた頃、船内放送で
「左後方にクジラが見えます」
というビッグなお知らせが流れた。

ありひゃ~!デージなとーん。
飛び起きて、甲板に出て行き、うわさの左後方を見た。
デージ見た。
……全然見えん。
クジラどころか、魚一匹見えん。

まぁ、クジラなんてなかなか見れんだろうけどさ。

勢いよく飛び出していって……。
ちょっと恥ずかしいあんに。

知らんぱーして、眠ろうと思ったら、もう眠れんよ。
クジラ騒動で、しにテンションあがったあんに。

そのときまた船内放送が聞こえた。
今度はなんか!

「大変だー、オオカミがでたぞ~!」

それはないだろ!!
[PR]

by hansamufec | 2006-02-08 01:52 | 金城が書いた
2006年 02月 06日

旅行?

これから、ハンサム、てつよし、すぱるたいんづ、やまじんさんの7人で
トナキ島に行ってきます。

遊びにじゃないよ。
仕事。
『あぎじゃび商店』の出張公演やさ。

どんな事が起きるかや。
前に1回、アグニ島にも行ったけど、あの時もイロイロ面白い事があったからねぇ。
今回は、すぱるも一緒だからまた、たのしみやっさぁ。

とりあえず帰ってきてから、報告します。

あんしぇーやー。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-06 07:42 | 金城が書いた
2006年 02月 03日

大先輩。

今年で、仲田幸子さんが芸能活動60週年を迎えるらしい。
しに凄い。
並大抵のパワーじゃないよね。

衰えるどころか、ますますパワーアップしてる。
さすがやっさー。

オレも60週年目指して頑張らんとやっさー。
その頃はもう、……84歳なってるやぁ。

84かぁ。

…………大丈夫かや。

オレは………あんまり無理しないこうやっさー。
[PR]

by hansamufec | 2006-02-03 21:13 | 金城が書いた