スーパーコーレーグース ~古き良き熱さ~

hansamufec.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

毎回

ピピピピピ!(目覚まし)

ん~、ふぁといっぷん。


ピピピピピピピピピ!(目覚まし)

う~ん、ああ、といっ分。


ピピピピピピピピピピいピピ(目覚まし)

ふあ~~。あと一分。


ピピピピピピピピピピピピピピ(目覚まし)

一分だけお願いします。


ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ(目覚まし)

一生のお願い。一分。


ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピッピ(目覚まし)

じゃあ、60秒。


ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

あっ、遅刻だ!
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-24 06:41 | 金城が書いた
2005年 12月 22日

年伝説

サンタさんが、クリスマスプレゼントを持ってきてくれる。
と思っている子供たちは、いっぱいいるだろう。

でも実際には、それは親がやっていることである。
悪く言うと子供をだましている。
よく言うと夢があっていいって事なんだろうね。

この事実を知ったとき、子供のショック度ってどれぐらいなのかなぁ、
と、ふと考えながら、
わらばーのクリスマスプレゼントを買いに行った。

まぁ、どうでもいいかや。

そんなことより、オレもプレゼント欲しー!
エアガンとハマーのラジコンと潜水艦のラジコン欲しーー!

サンタさん僕はまだいると信じてます!

ヨロシクお願いします!
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-22 16:27 | 金城が書いた
2005年 12月 21日

小学生か!

自慢じゃないけど、しょちゅう忘れモンをしている。
今日は、そば屋にケータイを忘れた。
それは運よく戻ってきたけど。
誰かが持ってきよった。誰か忘れたなぁ。

この前も、ライブの日に家から出てバイクにまたがった瞬間忘れモンを思い出して、
家に取りに戻るっていう失態を3回繰り返した。
ちなみに僕はアパ-トの3階に住んでます。しになんぎ!

ということで僕の来年の目標は、
『忘れモンをしない』とさせていただきます。
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-21 01:10 | 金城が書いた
2005年 12月 20日

初作詞!

忙しいぜ。
バイトじゃないよ。本職がね。

今日もこれから、仕事だ。
バイトじゃないよ。本職がね。

『あぎじゃび商店』で大里村までいってくる。
バイトじゃないよ。本職がね。

もっと忙しく飛び回りたい。
バイトじゃなくて、本職でね。

ラララ~ルルル~レレレ~。

センキュウ!

ジャン!(ギター)
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-20 11:30 | 金城が書いた
2005年 12月 17日

……嫁

仰木彬元監督が亡くなった。
でーじびっくりした。
そのことを嫁に話したら、「誰それ?」って言われた。
えー!でーじ、でーじびっくりした。
いくら野球わからんって言っても、仰木元監督はわかるだろ!
あの『仰木マジック』よ!
何が「聞いたことない」か!
オイ、嫁!洗濯してる場合じゃないよ!
もっとオレの話に食いつけよ!

仰木さん、僕がみっちり嫁には言って聞かせます。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-17 00:23 | 金城が書いた
2005年 12月 15日

用意周到

今日は寒かったやっさ~。
なんか、全国的にも寒かったみたいね。

そんな冷え込んだ日にたまたま、『デイ・アフター・トゥモロー』というビデオを見た。
地球の温暖化で、異常気象になって、世界的に雪が降って、どんどん気温が下がって、
全部凍りついて、これからどうするばぁ、っていう内容。

こんな寒いときに見るもんじゃないよ!
オレが凍死するかなぁと思ったよ。
ここは、常夏沖縄どぉ!
こんなの真夏に見たほうがちょうどいいよ。

で、オレ、ビデオ見るときって、おやつ的なモンを用意して食べながら見るわけよ。
今日用意したのが、富士屋のぜんざいどぉ!
寒さに輪をかけてどうするばぁ!
結局全部食べきれんかったよ!
だってこんな内容って知らんかったのになぁ。

だ、誰か、あったかいスープと毛布をください!
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-15 00:44 | 金城が書いた
2005年 12月 13日

耳を澄ませば

この前、健康診断を受ける機会がありました。
まぁ、年に一回はやってるんですけど。

身長やら、体重やら、視力検査やら、採血やら、レントゲンやら、医師の診断やら、
尿検査やら、胃検診(バリウム飲まされてグルグル回される)やら、
いろいろ調べられます。

その中で、聴力検査(電話ボックスみたいのに入って、ヘッドホンして、ピピって鳴ったらボタンを押すアレね)があるんだけど、左耳が聞こえが悪いわけよ。
なんか、高音が聞こえてないらしい。

えー!まじなぁ。この年(33)で、耳が悪いって。ショックだよやぁ。
まあ、普段の生活には差し支えないらしいんだけど。
でも、ショックやっさ~。

聴力検査のおっさんが
『アンタ、音のうるさい工場とかで働いてるの?だからじゃないねぇ?』
って聞かれたんだけど、そんなことないからね。

でも、ちょっと待てよ。左耳だよなぁ。
あっ!オレの左側には「仲座」がいるやしぇ~。オレのそばでアビヤ~アビヤ~してるなぁ。

あにひゃ~が原因かぁ。

今度から耳栓して漫才しよう。
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-13 22:01 | 金城が書いた
2005年 12月 12日

夢のナビゲーター

平和記念資料館に行って来た。
お笑い米軍基地ということで。盛り上がりましたよ。
オレが一番面白かった。

その帰りのことなんですが、いさお名ゴ支部がFECの事務所までの道のりが、
わからんちゅうことで、オレが助手席でナビゲーターになったわけよ。
(いさお名ゴ支部は、名護以外のことは、何もわからんからね)

そして助手席に座って, 5分ぐらいして、オレは,眠った‥‥。
熟睡した。

目が覚めると安里十字路まで来ていた。

おー!いさお、やればできるさぁ。
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-12 01:04 | 金城が書いた
2005年 12月 09日

電車男はわかるはず

わからん!
このブログに、写真載せたいんだけど、なかなかできん。
どういうことだばぁ。
前は、できたんだけどなぁ。

ケータイで撮った写真なんだけど、すぱるたいんづの臣一郎が、
「写真の容量が大きいんじゃない?」
って言ってたから、容量を小さくしてやってみたわけよ。

オレの中ではもう完璧やっさ~、と思って、うっさ~しながら事におよんだ訳よ。
 
できんやしぇ~。

『jpgとgifのイメージだけアップロードできます』
って出てくるわけよ。
ぬーやがjpgって!
ぬーやがgifって!
アップロードって、どこの道よ!

臣一郎!できんやしぇ~。

でも、‥し、臣一郎は悪くない‥か。
このワジワジーは、誰にぶつけたらいいばぁ、誰か教えて!

そして、写真の載せ方、誰か教えて!
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-09 23:26 | 金城が書いた
2005年 12月 08日

旅の恐怖は買ってでも!

粟国島にいってきた。
船で行く予定だったが、海が荒れてるということで急遽、飛行機で行くことになった。
ちっちゃい、9人乗りのプロペラ機である。
両方の羽根にプロペラが付いてるあれね。
二人ずつ乗るシートが5つ並んでいる。
僕の隣はてつよしの、よっちゃん(体重98キロ)が座った。
狭さよ!
ただでさえ小さい飛行機なのに、よっちゃん(体重98キロ)が隣って!

まあ、それぐらいだったらいいんだけど、正直怖いわけよ。
何でって?
機内から外見たら、プロペラのところ塗装が、あっちこっちハゲてるのに。
大丈夫やみ!
塗装だけだったらまだいいけど、機体にヒビとか入ってないよな。
途中でプロペラどっかに飛んでいかんよなぁ。
怖くてそれ以上見ーきれんかった。

とりあえずなんも考えんでおこうと思って待ってたら、しばらくすると、
エンジンがかかった。
あれ、かなりうるさいね。でーじだよ。
隣の人としゃべるときでも、大声出さんと聞こえんぐらい。
両側の、すぐ手の届きそうなところに、プロペラ付いてるからしょうがないけど。
到着まで30分、狭いし、うるさいし、全然快適じゃないやし!
怖いから、眠っとこうと思ったけど、絶対無理だろ。
でーじ、ブルーやっさーと隣を見たら、よっちゃんが普っ通~に本読んでた。
しかます!ありえんよ!やー、こんな状態で集中できるばぁ。
やーの耳はちゃんと機能してるか!
機能してなかったら、ミミガーにして食べんで残すからよ。
何を空の旅を満喫してるばぁ。
ちょっと、むかつくよや!

ってことを考えてるうちに、粟国島に着いた。

ワジワジーしてから怖いの忘れてた。

よっちゃん,ありがとうね
[PR]

# by hansamufec | 2005-12-08 01:22 | 金城が書いた